口に出してみるっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

『"欲しいもの"や"やりたいこと"』を
頭の中で考えてるだけじゃなくって
ちゃんと「書いておくように!」って
以前から言ってきました(*^^*)

書いてみると、後で振り返った時に
結構実現していることが多いことに気づきます

ただ...もう一つ、最近
「口に出してみること」も重要だと気づきました

口に出してみると、聞いた人にも影響を与えます

もしかしたら
協力してくれる人ばかりじゃないかもしれませんが
純粋な夢や希望であれば
協力してくれる人の方が多いかと思います

「人に言うのは恥ずかしい」とか
「私になんてできるはずがない」とか思って
何もしないでいるよりも

ちょこっと口に出してみたら
今までと違うコトが起きるかもしれませんよ

実際、私が経験したコトですからね(^^)

S__17014919.jpg
先日"クラフトワイン"のお店を紹介いただき飲みに行ってきました(^o^)

PageTop