地元の食は地元で食べたい♡

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

prsyou.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


「旬のものを食べる」
「行った地域のものを食べる」

って、なぜか美味いんですよねっ♡

サラリーマンの私は先日、
九州出張時に
ゴマサバとイカの刺身を食べてまいりました。


gomasaba.jpg

ika.jpg

↑これこれ

いやぁ~、めっちゃ美味!!!

別に関東でも食べられるはずなんですが・・・
やっぱり地元で食べるとウマいんですわ。

なんででしょうねぇ~??


気候が合うから?
気分が違うから?

まぁ、そんなことどっちでもよくて
詰まるところ美味しいものを
美味しく食べられれば良いんですけどね(笑)


そういえば、
先日東京で食べたシンガポール料理・・・
singapo-ru.jpg
味は良いのにサービスが今一つと感じてしまい・・・
これが現地だったら「そーゆーものか!」
と諦めてるんでしょうけど・・・
ついつい接客には
日本品質を求めてしまうからなんですかね~?

どっちにしても
美味しいものは本場に食べに行きたいものです。


今年も、もう11月・・・
あ~、カニ食べたいっ!!(本場で♡)


PageTop