可能性を信じるっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

先日、私の知人がコメンテーターとして出演した
NHKの日曜討論のテーマは"少子化"

"奨学金"っていう借金を抱えて社会に出て
それさえ返すアテもないままに
子供なんて産めない、と、納得、納得


が、そんな番組の2日前、
里帰り中の娘が第2子となる女の子を出産!

おかげで我が家はドタバタの渦中です(笑

確かに子供って...
お金はかかるし、大人の責任は増すし
不安はあるし、面倒くさいコトもイッパイある

社会では、戦争している国もあるし
感染症だって、災害だってなくならないだろうし

イヤなコトを考えればキリは無いんですが

その子の将来を信じて
社会の将来を信じて
そして、大人である自分たちも頑張る!

そうやって未来を信じれば
楽しく過ごせるんじゃないか、と思います

baby.jpeg

PageTop