逆算するっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


遅ればせながら最近
"アドラー"にハマっています(^_^;)

『嫌われる勇気』が出版されたのが
10年前ですから...
かなり遅れてますよねぇ〜

私がハマッテいる理由は
"今の自分は"
過去の積み重ねの結果ではなくって
未来から逆算されたものだっていう理論

過去の出来事をどう捉えるかは自分次第だし
大好きな"和田裕美さん"の「陽転思考」にも
通じるものがあります

アドラーを学び、実践できれば
夫婦関係もより良いものになると思います

もちろん"勇気と努力"は必要ですよ!

結婚相談所「結び家よこすか」でも
この理論を導入していきますねっ

siawase.jpeg
こちらは2部作目の"幸せになる勇気"です

PageTop