良いと思えば良いっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

先日...
娘からプレゼントされたチケットで
東京スカイツリーのレストランを予約しました

展望階から東京の景色を眺めながらの
ディナーを楽しみにしながら
予約日の1週間前に見た"週間天気予報"は
なんとっ"雨、アメ、あめ"...(´;ω;`)

リスケするかっ?
いやっ、もう予定が埋まっていて無理か?
無理してリスケした日も雨だったら?
などなど、スッタモンダの末

   結局『決行!』

当日は
押上駅が近づくにつれ怪しげな雲行き
『美味しい料理は食べられるから...』
と、納得しつつレストランへ

実際は思ったより視界が悪くなかったので
「ラッキー!」と感じながら日の入りの時間に

なんと、その瞬間に雲が開けて
↓↓↓こんな景色に↓↓↓
sukaituri.jpeg


一期一会です

一般的な"最高の景色"じゃないかもしれませんが
私たちにとっては「最高!」でした

事実は一つ...でも
その事実をどう捉えるかは人それぞれ
「良いと思えば良い」んです

大雨でも"楽しいと思えば楽しめる"し
もしかしたらそんな行動の先に
ラッキーが待ってるのかもしれません♡