タダでは転ばないっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

先日...行ってきました『筑波山』

いやぁ〜、雨模様の日だったんですけどねぇ
妻が「どうしても行きたい」と(^_^;)

案の定、霧で景色は何も見えず
ロープウェイのチケット売り場のお兄さんには
「乗っても楽しめないと思いますよ」
のコトバに加えて
「今日はオススメしません」
とまで言われ...

結局、乗らずに下山してきました(悲

バスで筑波駅に戻り
このまま帰るか...と思いつつ
「この辺りに何かないかなぁ」と
スマホで検索したところ

近くに『国立科学技術館』なるモノが!

チョイと寄ってみたところ
プラネタリウムやら
科学にまつわる様々な展示物やら、で
結構楽しめました!

これで、私の手帳に書かれている
"博物館に行く"ってゆ〜
今年の目標の一つにもチェックが入りましたよ

仕方なく選んだ代替プランが
意外とヨカッタ!
なんてコトが、結構あるかもしれませんねぇ!

tukuba.jpeg
筑波山では「おでんとケーキセット」を食べただけ...笑

PageTop