意識することっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg


最近ではあまり多くないのかもしれませんが
私の勤める会社では毎日
始業前にラジオ体操をしています

真面目にやると結構な運動になって
血流が良くなったり、目が覚めたりして
お仕事モードに切り替わる役目をしてくれます

先日、『筋トレ』の本を読んで興味をそそられ
『YouTube』なんかでも調べてみると

ただ漫然と「このトレーニングを10回」
とかって筋トレするよりも
「この運動がこの部位の筋肉を鍛えてる」
って考えながらする方が
同じトレーニングでも効果が違うそうです

良いコトを聞きました!

ラジオ体操も"漫然と"やっていては勿体ない
折角やるなら"ちゃんとやる!"

それに何の意味があるのか?
ちゃんと意識してやるコトが大事なんですね

fujisannn.jpeg