婚活について小池知事と語る

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家Yokosuka」の代表、芝崎里佳です。


少し前に終わってしまったのですが、先日「結婚について知事と語ろう!」というイベントが開催されました。
結び家Yokosukaが加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の石坂社長もコメンテーターとして出席されていました。

昨年の婚活イベントといい、東京都も本腰を入れてきましたね。


09.42.png

初婚年齢はぐんぐんと右肩上がり!
生涯未婚率(これって、50歳になって1度も結婚していない人の割合です)も上昇中!

人口が減っている地方は、もっともっと本腰を入れるべきだと思います。

人は人との関係の中でしか生きていくことはできませんから。

必ずしも結婚だけが人と人とのつながりではありませんが、
気の合う、居心地の良い、とっても大好きな人と一緒にいることができるなら、
そしてそんな出逢いの一助となれるなら、やはりこの結婚相談所の仕事は大いに意味のあるものだと改めて感じます。


さて、常日頃会員さんには「お見合いを一杯して、多くの方と出会ってくださいね」と言っているのですが・・・
そうなると「あの人もこの人も・・・」と目移りする心配を懸念しますよね。

そして「この方よりもっと良い人が現れるんじゃないか?」という不安感も。

でも大丈夫!
出逢いはご縁ですから。

「自分を幸せにしてくれる人」ではなく「自分が幸せにしてあげたいと思える人」に出逢ったら、それが"ご縁"です。

そんな出逢いをサポートしてお互いの想いを成就させる、そんな結び家Yokosukaで婚活をしたい方、是非ご連絡をください。♡

PageTop