お金を使うっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

私、FPの資格は持っていますが
最近、改めて"お金"の勉強をしています

で、やっぱり
『お金は使う方が楽しい!』
稼いで、"貯めるだけ"って、つまらないでしょ

ただ、その使い方が大事!
使い方には「浪費・消費・投資」があって...
まぁ、浪費は論外としても、"消費"だけでも✗です

"お金を使う"んです(^^)
お金を活かす
お金を働かせる

それが"投資"ですね

株や不動産を買うのも投資ですが
本を読んだりセミナーを受けるのも(自己)投資です

旅行だって
それが仕事に役立ったり
自分が成長するなら"投資"ですね

とにかく、"意味のあるお金"を
しっかり使っていきましょ!!!
2024-03-13 01.57.43.jpg

PageTop