人との付き合い方を考えるっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


『人脈はキチンと整理すること』

そうアドバイスをもらった時の私は
結構違和感を感じました

"人脈を整理する"って、
人を評価して近づくべき人と
遠ざかるべき人に分けるってコトで
「自分はそんなにエラいのか?」
なんて思っていたんですね

でも今となってはその意味が良く分かります

困難なコトに挑戦しようとすればするホド
「親身になってブレーキをかけてくる人」
そんな人とは距離を置く方が良いです

誰のためでもない
自分のためです

困難なコトの解決方法を
一緒に考えてくれるような人と
関係を築くようにしましょう!ねっ!

2023-11-04 21.11.24.jpg

PageTop