まず自分っ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


飛行機に乗ると
緊急時の酸素マスクの説明があって

子供とか連れている時には
まず"自分が先"にマスクをして
後から子供にマスクを付けるよう
説明されるんですよね

"まず自分っ!"です

だって、自分が苦しんでたら
子供を助けられないでしょ!

これって
日常の生活でも同様です(^O^)

自分が笑ってられない状況だと
周囲を和ませるコトなんてできません

だからね
『思いっきり自分を甘やかす』のも
たまには良いと思いますよ

自分を甘やかすのは
自分にしかできませんからっ(笑)

そして周囲に
その笑いを振る舞ってください

"まず自分っ!"です

hikouki.jpeg

PageTop