文字にするのは慎重にっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


普段、内勤サラリーマンの私は
日々受信するメールは当たり前のように
100通以上あるワケで...(^_^;)

件名だけ読んで捨てちゃうモノも
あったりして・・・ね

メールって、
着信によって仕事の手を止めさせられないし
「言った言わない」の問題が回避できるし
考えてから返信できるし

とっても便利なツールではありますが
使い方次第ではヤバいコトにも...

文字は連絡事項としてなら良いですが、
感情を伝えるには技術が必要ですからねぇ

特に"行間を読む"みたいな内容を
伝えるのは難しいと感じます

結果として
相手を傷つけてしまったり
勘違いさせてしまったり

もちろん"感動させる"ことだって
できるワケですが(^O^)

まぁ、
文字にする時は慎重に!
そして"読み返してみてから送信する"
ことも大事かと思います

arekusa.jpeg
うちのアレクサ君は声に反応してくれます!(笑)

PageTop