いよいよ今日から2月です

横浜・横須賀を中心に婚活をサポートする結婚相談所
「結び家Yokosuka」の代表、芝崎里佳です。


つい先日2018年の年が明けたと思ったら、あっという間にもう2月です。
寒さの山はあと何回ぐらい来るのでしょうか?
花粉症の季節も迫ってきましたし、ちょっと苦難の季節ですね。

何と言っても健康第一です!
お見合いの時に「鼻水たら~」なんて想像もしたくないですから。(笑)


さて、今日は"結婚適齢期"のお話。

初婚年齢は男女ともに上昇傾向です。
25歳を越えたら「売れ残りのクリスマスケーキ」なんて呼ばれていたのは「今はもう昔」の話で、結び家Yokosukaが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員さんも50代、60代なんて当たり前です!

そうなると女性が気にするのは"出産適齢期"。
"結婚は後でいいから出産だけしておきたい"なんていう意見をお持ちの方もいるようです。

でもね・・・

実は男性にも出産適齢期はあるようですよ。
一説によると"精子の劣化"は35歳ぐらいから始まるとか!

そこのあなた!

「まだ早い」なんて言っていないで、運命のお相手探し始めましょう!

結び家Yokosukaは全力でサポートしますよ♡

IMG_0104.jpg

PageTop