正論を笑わないっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


"正論"
いつ頃このコトバを使うようになったのか
あんまり覚えてはいませんが

大抵、
『あいつはいつも正論ばかり言う』とか
『それは正論だけど...』のような
否定的な使い方しかしていないなぁ、と

"正論"には
「理論的には正しいけど現実的には難しい」
といった類の響きが感じられます

でもね〜
最近では見ない日がないぐらい
誰もが口にするSDG'sって
正論の宝庫ですよね

誰が作ったか知りませんが...

2030年にそんな理想の世の中に
なってるハズがないじゃぁないかっ!と
やれるモンならやってみろっ!と

ちょっと前の世の中だったら
そんな扱いだったかもしれないですが、
今や企業も個人も皆
こぞってSDG'sです

それだけ人類の存亡に
危機感があるというコトなんでしょう

まぁ、独裁国家の指導者たちには
縁遠い話なんでしょうけどねぇ(´・ω・`)

sdg.jpeg