今でしょっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


最近...円安ですよねぇ〜
まぁ、さすがに1ドル360円時代のコトは
私も知りませんが...(^_^;)

それでも最近のニュースを見るにつけ
コロナ禍が完全におさまったとしても
気軽に海外旅行なんて行けないように
なっていくんじゃないかなぁ、と

ちょっと危惧しております

旅行って、新しい経験の宝庫ですからね


で、先日仕事のついでに(国内ですが)笑
少しだけ長崎を回ってきました(^O^)

今回の目玉は世界文化遺産"軍艦島"

炭鉱を閉山してから40年以上経つ無人島
栄えていた当時は東京以上の人口密度

そんな無人島への上陸で見たものは
コンクリート造の建物を中心とした町並み
今は廃墟と化し、いつ崩壊しても
おかしくない建物もあるんだそうです(@_@)

次に来る機会があったとしても
もう見れないかもしれない...
今できるコトは、今しかできない

そう、やりたいコトは"今っ!"
やるべきでしょ!

gunkan.jpeg
戦艦「土佐」に似ているから"軍艦島"というんだそうな