極めるって、すごいっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


たまたま町内会の行事で
生まれて初めて「寄席」を観に行きました

出演はなんとなんと、かの有名なっ!
林家木久扇さんと木久蔵さんの親子寄席

木久扇さんって、「笑点」では
チャランポランなキャラで売っていますが
"噺家"の大御所というだけあって
さすがの芸に感服でした

前座のお弟子さんも素敵な話っぷりでしたが
やはり木久蔵さん→木久扇さんと
芸に磨きがかかっていて
一朝一夕には到達できない領域の
「これぞ芸能」ってカンジでしたね

話すことだけなら誰にでもできる
でも極めたら芸になる

極めるって、すごいコトだと思います

2023-08-06 15.12.47.jpg