規則正しく生活するっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

私の自慢は...
"睡眠の質"が良い"コトです

昨年にアップルウォッチを
入手して以来..."睡眠を計測するアプリ"
なんてモノをインストールして
睡眠の質を計測しているんですが

ほぼほぼ毎日、90点以上!です

当然、寝付きなんかも良いワケで
「あっ!」という間に寝入ります 笑

ところが先日、
ベッドに入って3時間以上
寝ることができませんでした(T_T)

こんなコト、数年ぶりです

で、原因に思い当たるフシが1つ
『いつもと違う時間に入浴した』
のがいけなかったんじゃないか?と

他にも原因はあるのかもしれませんが
体温調節が睡眠に影響するってのは
聞いたことがありますから
それも一因かと思います

まぁ、規則正しく生活するに
こしたことはありませんよね〜

suimin.jpeg
10時に寝たのに2時半ぐらいまで熟睡できず...そして翌日は5時起床!(ヽ´ω`)