大事なものが何か認識するっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


私は趣味でオートバイに乗ります♡

と、言っても
2年半前に、当時乗っていたハーレーで
事故→骨折なんてしでかしたので
一時期自粛...

ところがその後コロナ禍となって
通勤で電車に乗るのがイヤで
スクーターを購入

で、これが、なんと! "楽しい"(*^^*)

やっぱ、好きなんですよねぇ
懲りないよなぁ〜(^_^;)

バイクは乗るのも、整備するのも
大好きなんですが
私が特に気をつけているのは
『タイヤ』です

エンジンが良くても
ブレーキが良くても

バイクと路面との唯一の接点である
タイヤが機能しないと
全てが意味のないものとなります

その意味で
バイクで一番重要なのは"タイヤ"
まぁ、
地味なパーツではありますケドね(笑)

目立たないけど実は重要なもの
そういったものを
ちゃんと認識しておくべきですよねっ!


mae.jpgusiro.jpg
お気に入りのBSタイヤに交換
乗り心地も良くなって大満足ですっ!