可能性は無限っ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

何気なくYouTubeを検索していて
ヒットしたのが
植松電機、植松努さんのTEDスピーチ

以前、私の所属する組織で
"講師として講演してもらおう!"
と、いう計画があって...

その時は実現しなかったものの
懐かしくて再生してみたところ
たったの20分のスピーチに
改めて感激!感動!

『どうせ無理!』というコトバを
この世から無くしたい!
"そうすれば世界は平和になる"と

中小企業がロケット開発をするなんて
一見無理そうなコトをやってのけ
夢を実現中のご本人だからこそ
説得力があります♡

確かにウチの孫(2歳)も
可能性は無限大!
"できないコトがある"なんて
考えてもいないと思います

難しそうな夢について
大人が"無理"とか"難しい"って
言うから、成長するにつれ
そう思い込んでしまうんでしょうね

『どうせ無理!』
と思ったときの解決策は
『だったらこうしてみたら』
だそうです

実践してみましょ!
可能性は無限ですっ!

↓ この方です ↓
uematu.jpg