分からなければ聞いてみるっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

妻が借りている畑・・・
ブロッコリーは収穫済
タマネギ、ニンニク、そら豆は
収穫まであと少し
さて、そろそろ次は何を育てようか?と、

手間がかからなくって
美味しくって
いっぱい採れるモノ

で、『ジャガイモ』に決定!

ホームセンターで種芋は買ったものの
ど〜やって植えたら良いかも知らず...(^_^;)

「今日は畑耕すだけで帰ってから調べよ〜」
なんて、のんびりしていたら

なんとっ!
そこに畑の師匠が現れ
ササッとレクチャーしてくれました(*^^*)

そして一気に出来上がったのが
写真の通り
"なんだか、本格仕上げ!"

jagaimo.jpeg

肥料の撒き方
畝の立て方
藁灰の処理などなど...

直接教わると
身につきますねぇ〜

やっぱり
わからないコトは
知ってる人に
聞いてみるのがイチバンですっ!