想いを伝えておくことって大事!

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jigazou.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

若い頃はさほど好きでもなかったお酒が、
歳をとるにつれて大好きになり・・・
(まぁ、飲めることは飲めましたが)

特にワインとか日本酒が好きで
よく飲むようになってずいぶん経ちました(^^;


最近では美味しい地酒を買ってきては
子供たちにオススメしたりしてるものだから
先日は娘夫婦から"獺祭"のプレゼントが!

"獺祭"は2週間ほど飲む機会がなく
『さて、飲もう~!』と意気込んだところに
滅多に帰ってこない長男が久々に帰ってきて・・・

『父の日&誕生日!』と言ってくれたのが
なんと!
日本酒用デカンタとおちょこのセットでした。


どんだけ酒飲みのイメージが強いのか?(笑)

でも、"酒好きアピール"をしてたからこそ
嬉しいプレゼントにつながったことは
事実です。

"プレゼント狙い"というワケじゃないけど、
自分の想いを周りに伝えておくことは
大事だなぁ~、と思います。

ちなみに、新しいデカンタとおちょこで飲んだ
"獺祭"はイッキに無くなりました(笑)

otyoko.jpg