地元愛、横須賀・横浜で人を結ぶ

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

prsyou.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

大阪出身の妻に
よく言われるんです・・・
「横須賀は"地元大好き❤"っていう人が多いよね!」と

確かに、私も3年前に横須賀に戻ってきて以来、「地元大好き熱!」に拍車がかかってきてるような気が。
  (*^◯^*)


数年前には人口減少都市ワーストワンに輝いてしまい、なんか寂しくなっていく地域に見られているみたいですが。
まぁ日本中人口は減ってるので"減少"は仕方ないことで・・・

ただ他の地域から
人が流入してこないことは課題で、
なんか・・・外から見る横須賀って
あんまり魅力がないのかなぁ〜なんて、
ちょっとその辺りが寂しく感じるところですね。

でも、地元で付き合う方たちは
"横須賀大好き"な人たちが多く
とっても幸せな気分になれます。

で、もっともっと住みやすい街にしたくて
議員応援したり、
自然保護したり、
防災役員やったり・・・
色々やっているんです。(^o^)


だから、『結び家よこすか』を使ってもらって
地元で人と人が結ばれるなんてホント最高!

大阪のおばちゃん風情
今日も頑張ってまっせ!!
遊びに来てや~

yokosukakamome.jpg