共通の趣味その7『コーヒーとお茶』

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

prsyou.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


ホント言いますとね、
趣味といっても
お茶もコーヒーも
そんなに違いがわからないんです。
(#^.^#)


私はカタチから入るタチなんで、
コーヒーを豆からガリガリして
カッコつけてドリップして入れたら
美味しいんじゃないかなぁ~なんて・・・

元々コーヒーの香りは大好きだったので
「入れたついでに飲んでみようかと」(笑)

kohi.jpg

ところがハマるいんですねぇ~
豆の種類や挽きの細かさなんか。
で、"なんとなく"味も違う、と。

「違いの分かる男」(笑)になるワケです。

そんなこんなでコーヒー豆は常備。

ただ、コーヒーは1日に何杯も飲めません。
そこで浮上したのが、
今年の台湾旅行で覚えた「お茶」です。

お茶は何杯でも飲めちゃうんです。

台湾でノリで買った茶器も稼働率高いです。
すっかりお茶ファンになってしまいました。

otya.jpg


お茶と一緒に・・・
ユックリと流れる時間が大好きです。


でもまだ味の違いは分からないかなぁ。