共通の趣味その5『映画』

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

prsyou.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


私は毎年同じ手帳を購入しているんですが、
その手帳に年の初めに『今年やりたいこと』を
いっぱい書き込みます。

実現まで1年じゃ難しいようなことから
簡単に実現してしまうことまで100個ぐらい。

で、その中の比較的実現しやすい目標の一つに
『映画館で映画を10作品観ること』
っていうのがあります。

まぁ、お金払えば簡単に実現するんですが、
でも・・・手帳に書き込んで意識しておかないと
中々できないことでもあります。

流行る映画には、
その時代の世相を反映しているものが多いし、
自分の中にある問題意識を喚起させてくれる
映画もあります。

そんなことで、
ちょくちょく私一人で映画を観に行ってたら、
最近では妻も意識して観るようになった模様。

ただ、
観たい映画のジャンルはずいぶん違います。

私は「アクション&推理もの」が
大好きですから・・・(笑)

今年は
①鎌倉物語から始まって②スターウォーズ、
③祈りの幕が下りる時、④名探偵コナン、
⑤ラプラスの魔女、⑥空飛ぶタイヤ、
⑦ミッションインポッシブル、
⑧コードブルー、⑨ペンギンハイウェイ
の9件を観ました。

あと一つですね!

一番印象に残ったのは・・・どれか?

『空飛ぶタイヤ』ですかね?
『鎌倉物語』もヨカッタです。

あれぇ?
どっちも「アクション&推理もの」
じゃないじゃん(笑)

まぁ、いっか!

soratobutaiya.pngのサムネール画像