共通の趣味その3『旅行』

横浜・横須賀を中心に
婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)
prsyou.jpg
ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)


旅行好きな方は多いですよね。
本屋さんでも旅行のコーナーは充実して
いますし。

知らない土地、初めて見る景色には
好奇心をそそられますからね〜 ^_^

私の将来の希望は東南アジアのどこかの国に
冬に住める暖かい場所を確保すること。
そのためにちょっとずつ下見を始めてます。

上の写真も4月に行った台湾のものです。
お決まりの「鼎泰豊」ね(^。^)

子ども達が比較的大きくなり
留守番できるようになって以来、
夫婦で視察(?)に行ってるワケですが
まぁ旅行の楽しみ方は正反対ですかねぇ。

妻はノンビリしてて食べ物への関心が高く
どちらかというと行き当たりばっ旅系(^^;

私は「旅は計画が8割!」のタイプなんで
できるだけたくさん見たいし経験したいと。

よくケンカもせずに行ってるなぁ〜
って思いますが...
これも旅行という非日常が成せるワザかも。

出張とも違うんですよね。
たまに行くから非日常です。

さぁ、次はどこへ?

「計画」から旅が始まると
長い期間楽しめるんだわなぁ〜

P1020191.JPG
タイ・アユタヤにて